中国輸入ビジネスで売っチャイナ

EXCELで出来るネットショップの効率化、中国の習慣やどうでもいい話を記事にしています。

歯医者選びって重要

      2015/05/06

今年は中国の旧正月休みがすごーーーーーーく長かったせいで、注文がもっさり溜まってしまって、しかもそんな状態の時に楽天がスーパーセールなんか、おっぱじめると言う最悪の状況で、アタクシまで発送作業に狩り出されると言う緊急事態が発生しています。

えぇ。ブログの更新をお休みしていた言い訳です…。

 

そんな私は現在インプラント手術の真っ最中で、1年半前にインプラントの土台となるネジを埋め込んで、次の工程に入るのに1ヶ月半は日本にいてもらわないといけないと先生に言われていたので、なかなか次の工程に進めず、結局1年半も放置してたという体たらく。

あ。

ちなみにインプラントをご存知では無いと言う方の為に説明させて頂きますが、インプラントってのは、歯を抜いた後に入れる歯の高級品ってとこですかね。

歯を抜くと、入れ歯かブリッジかインプラントか選択を迫られますが、インプラントは保険が効かないので、超お高いのです。

画像で説明するとこんな感じ。
20130306-1

インプラントは歯は、健康な歯を削る必要が無いし、自分の歯と同じ感覚で噛む事が出来る優れもの。

すご~く高いので、気分はブルジョア

 

 

 

 20130306-2

入れ歯は・・・
入れ歯と効くだけで、おじいちゃんおばあちゃんのイメージですよね・・・

うーん・・・て感じ。

 

 

 

 

 20130306-3

ブリッジが一番一般的なのかなぁ。

でも両隣の健康な歯まで削る必要があるので、ちょっと嫌ですよね・・・

 

 

 

で1年半もネジを突っ込んだ状態で放置していた私ですが、なぜ歯を抜くハメになったかというと、1年半前歯医者選びって重要だなと思った事件があったのです。

 

歯が異常に痛くなってきて、口を開けて鏡で自分で見てみたけれど、虫歯っぽく無い。

結局我慢出来ず、会社から一番近い歯医者に行くことにしました。

で、その歯医者で見てもらった結果、歯の下に膿が溜まっててそれで痛いとの事。

なんか歯に穴を開けて、ゴリゴリやられて膿を抜んだそうな。

でも、痛みはおさまらずひどくなる一方。

ロキソニンって言う痛み止めがあるんですが、通常だと6時間に一回って決められているですが、痛すぎて2時間に1回飲んでました・・・。

何度歯医者に言っても同じ作業の繰り返しで、あまりに耐えられないので、先生に聞いてみました。

『痛みに耐えられず1日にロキソニン6回ぐらい飲んでるんですけど、後どれぐらいでよくなりますか?』

歯医者『今ちょうど最終段階ですから、今週もう一度来てくれたら良くなると思いますよ~』

 

miruko-sebeo

 

 

こんなに痛くて何がもうちょっとなんだ・・・
さすがのあたしもちょっとおかしいなと思っていたんですが、取り敢えず帰宅。

その晩、両親と食事をする機会があり、その話をすると、『病院変えてみたら?』とアドバイスをされました。
ちょうど私と同じ様な症状で、おじさんが入院にまで発展してしまったケースがあったそうな。
しかも、おじさん最初に行ってた病院がやぶ医者だったらしく、次の病院に行った時にはすでに時遅しで入院するほど悪化していたそうな・・・

 

で近所で一番名医と言われる歯医者に次の日言ってみました。

 

この歯医者なぜ名医と呼ばれているかと言うと、

 

・大きな病院で口腔外科の部長を勤めていた。

・ベンツに乗っている

・毛がほとんど無い

 

 gpdDoctorPhoto20080522060730

 

うん。確かに名医の香りがぷんぷんです。

早速状況を説明し、診てもらうと、相当な膿が溜まってるとの事。
ゴリゴリやる作業は前に行ってた医者と変わらないのですが、力強く早い!

で終わってみれば、さっきまでの悪夢の様な痛みは全く無くなりました。

でも名医の先生曰く、歯の下の膿が大分溜まり過ぎちゃってたから、治るのに相当時間が掛かるとの事。
半年は通ってもらわないといけないって事だったんですが、しょっちゅう中国に行かなきゃ行けない私にそれは無理です。

いい方法は無いかと聞くと、歯を抜けば一気に良くなりますとの事。

で結局歯を抜くはめになってしまった。

 

しかし、最初に行ったやぶ医者。
未だに営業してるけど、良く続いてるな・・・。

 

医者って、よく選ばないと大変な事になるなと、一つ勉強になりました。

ハセガワは今何位?


 - 職業病-PCでの座り仕事 , , ,

アドセンスPC

アドセンスPC

  関連記事

20130718-1
腱鞘炎で指が動かなくなりました・・・orz

皆さんこんにちは。長谷川です。   数日前の出来事です。   …

ぎっくり背中
ぎっくり背中、背骨横の筋、肩甲骨の下辺りにビリリと来て動けません

半年前、夜寝る前からなんか背中が痛い。 場所は背骨の横の筋でちょうど肩甲骨の下辺 …

20130723-1
緊急事態発生!! 痔が止まりません!!

こんばんは。長谷川です。   先日、指が腱鞘炎で動かなくなったと思った …

no image
悪玉コレステロールがD判定

おはよう御座います。長谷川です。   一日中PCに向かって仕事をしてい …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>