中国輸入ビジネスで売っチャイナ

EXCELで出来るネットショップの効率化、中国の習慣やどうでもいい話を記事にしています。

ネットショップで稼いだお金を資産運用

      2015/05/06

皆さんこんばんはー。長谷川です。

 

2010年当時、色々調べて見たんですが、スワップ金利で稼ぐ手法は一昔前に流行った手法で、FXの金利で稼ぐ人達の事をスワップ派と言ったそうですが、私のトレード方法はスワップ金利狙いの手法ではありません。

 

FXへの入り口は金利から始まった訳ですが、元々ハマリ症の私は色々調べて行くうちに、まず最初に辿りついたトレード手法はスイングトレードと言うトレード手法です。

 

自分自身で売ったり買ったりする方法を裁量トレードと言いますが、その裁量トレードの中にもトレード手法が大きく分けると3つあります。
主にトレードに掛ける時間で分かれていますが、

 

・スキャルピング
数秒から数時間の間に売買を完結するトレード方法。
売ったり買ったりが忙しく、画面の前に張り付いていられる人向け。

 

・デイトレード
1日~2日で売買を完結するトレード方法。
聞いた事がある人も多いかと思いますが1日もしくは2日で売買をします。
数時間でトレードを完結する場合もあれば、次の日までまたぐトレードをする場合もある
トレード手法。
こちらもあまり、FXに時間を掛けられない人向け。

 

・スイングトレード
2日以上の長期で売買を完結するトレード方法。
あまりFXに時間を掛けられなくても出来るトレード方法。

 

最近では趣味の様になってきておりますが、私はトレーダーではありませんから、あくまでもFXは余った資金を投資しているにすぎません。
当然、1日中画面に張り付いていられる訳ではありませんから、デイトレードもしくはスイングトレードのトレード手法になると言う訳です。
スイングトレードのいい所は余った時間で結構な金額を稼げると言う所にあります。

 

 

『スイングじゃなくてデイトレじゃん!!』と、突っ込みたくなる気持ちは置いといて、最近私が実際にトレードした記録が下記になります。

 

20130311-1

 

私は裁量トレードではホントにここだ!!と思った所でしか取引しませんので、上記の画像を見てもらえばわかると思いますが、今月も1トレードしかしてません。

 

いつもはもっと長くポジションを持ち続けるのですが、この日はアメリカの雇用統計の発表がありましたので、雇用統計の発表前に速やかに撤退をしたと言う感じです。

 

裁量トレードに関してはこんな感じでぼちぼちやってます。

上記はたまたま勝ちトレードだったので、ちょっと自慢w
FXでは裁量トレードはトレードの中では最も難しいトレードと言われています。
最も難しいトレードですが、最も儲かるトレード手法も裁量トレードと言われています。

 

最近では裁量トレードも月単位で見てもようやく利益を出せる様にになってきましたが、ついこないだまでは買ったり負けたりの繰り返しで中々利益にはつながりませんでした。

 

裁量トレードはなぜ難しいかと言うと、人間の余分な心理が働いてしまうからなのです。

 

例えば上の画像のトレードにしても、ポジションを持ち続けていれば、もっと利益に繋がったのです。
ですが、先の事は誰にもわからないので、どうしようかと迷う訳ですね。

 

自分の持っていいるポジションが利益が出ている時は
『もっと利益が出るかもしれないから、今売ったら損だ。』とか、

 

自分の持っているポジションで損が出ている時は、
『元の値段に戻るかもしれないから、今手仕舞うのは損だ。』とか、

 

元々自分の決めていたトレードのルールに添って取引が出来れば勝てる所、上記の様に人の心理と言うのは邪魔をしてきます。

で、運が良ければ上記の様にしてても勝てますが、ほとんどの人が勝てないはずです。
実際に私もそうでしたし、色々なFXブロガーも同じ事を書かれています。

 

それに気づいた私はなんとかトレードを自動化出来ない物かと考えました。
自分の見ていない所で、売り買いをしてくれるシステムの様な物は無いかと探してみましたら、結構簡単に見つかっちゃいましたw

 

FXには自動売買が存在するんです。

 

流石に今の時代は何でもあるんだなと。

 

しかも無料で!!

ハセガワは今何位?


 - 資産運用(FX編)

アドセンスPC

アドセンスPC

  関連記事

Ashika
FX自動売買EA Ashikaの口コミレビュー

みなさんこんにちは。長谷川です。 皆さんはネットショップで儲かったお金どうしてま …

Ashika
Ashika V1口コミレビュー。スプレッドが明暗を分けた!?

おはよう御座います。長谷川です。 このブログ実はネットショップ運営に役立つ情報を …

20130330-1
FXの自動売買(金融工学編)

皆さん。こんにちは。長谷川です。 さっきあまりにも天気が良かったので散歩がてら歩 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>