中国輸入ビジネスで売っチャイナ

EXCELで出来るネットショップの効率化、中国の習慣やどうでもいい話を記事にしています。

店長ブログのあり方

      2015/05/09

こんにちは。楽天優勝セールでてんやわんやの長谷川です。

20131008-1

まったく野球に興味が無いので、楽天の監督は野村監督と思ってました・・・

 

うちの会社は楽天に依存している訳では無いのですが、
お客様が楽天ショップを運営されている方が非常に多いので、
楽天で大規模のSALEなんかがあると急激に忙しくなります。

 

 

さて、話は本題に戻りますがネットショップに良くある、店長ブログのお話。

 

よく見る店長ブログで、

 

『新商品のホニャララが入荷しましたよ~』

 

とか、

 

『チョメチョメが期間限定SALEですよ~』

 

とか、

 

そんな事をチョメチョメ書いちゃってる店長さんやスタッフさんをよく見かけます。
でも、こんなチョメった記事はハッキリ言って時間の無駄なのです。

 

ぶっちゃけ、そんなチョメった記事書くぐらいなら、
半澤直樹のモノマネを練習した方が100倍有意義なのです。

 

そんな私も人に自慢できる様なブログを書いている訳では無いですが、
やっぱり、おもしろいと思って貰えないと、なかなか続けて見に来てくれる人は
出来ないと思います。

 

新商品が入荷しただの、チョメチョメが安くなっただの書くよりも
店長さんが昨晩チョメった話の方がよっぽどお客様は喜びます。

 

ブログに訪れた人がまた今度見に来たいと思うようなブログ。
毎日、新商品の紹介やSALEの案内を楽しみにしているお客様も
当然いるとは思いますが、そんなブログが楽天の店長ブログランキングで
上位を取った試しは無いのです。

 

もし新商品の紹介やSALEの案内をしたいのなら、店長が朝からチョメった話の
最後に新商品の紹介とか入れたらいいんじゃないでしょうか?

 

店長がチョメった話を記事にするかはともかくとして、読んでて楽しいブログに
出来る様に頑張ってブログ記事を書くのが大事だと思います。

 

誰だって最初からおもしろい記事を書ける訳ではありません。
しかし、頑張って努力する事が大事だと思うのです。

ハセガワは今何位?


 - ネットショップマーケティング

アドセンスPC

アドセンスPC

  関連記事

ネットショップやるなら敷居の高い方が実は楽

ネットショップやるとなったら、何を売りますか? 商品を選ぶに当たって、本当に色ん …

一括更新データ使用時の注意点

弊社にて配布している商品一括更新データの注意点と言いますか、 有効な使用方法につ …

リスティング広告のキーワード探しに類義語はいかがですか?

こんにちは~! 最近リスティング広告の結果が悪くうなだれている長谷川です。 &n …

アドワーズ広告等の外注手数料マジック

皆さんはGoogleAdwords広告やYahoo!リスティング広告って、どうし …

検索クエリを見てショックを受けました…orz

皆さんこんにちは~。長谷川です。 本日、とるブログに目を通していたらGoogle …

20130228-1
ネットビジネスは継続的な学習が必要

中国北京の飲食店に・・・ 飲食店の張り紙がニュースになっているのですが、こう言っ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>