中国輸入ビジネスで売っチャイナ

EXCELで出来るネットショップの効率化、中国の習慣やどうでもいい話を記事にしています。

悪玉コレステロールがD判定

      2015/05/11

おはよう御座います。長谷川です。

 

一日中PCに向かって仕事をしているので、
結構仕事中に飲み物を飲みながら仕事をしているのですが、
飲み物と言うか100%コーヒーな訳です。

 

これについては今に始まった訳ではなく、
10代後半あたりからコーヒー中毒で一日に何杯も
コーヒーを飲んで暮らしてきました。

 

で最近はもっぱらブラック派の私ですが、
ここ1年ぐらいコーヒーを飲むと蕁麻疹(じんましん)が出るようになってしまいました。

 

でも既に中毒になっているので、そう簡単にはやめられないのです。
薬局に売っているアレジオンと言う花粉症の薬があるのですが、
この薬は花粉症の薬では無くアレルギー症状を抑える薬なので
蕁麻疹にも効くんです。

 

なので、

 

仕事中コーヒーを飲んでは蕁麻疹が出たらアレジオンを飲む。

 

こういうアホな事を繰り返していた訳です。

 

でも不思議なのがコーヒーを飲んだからと言って必ず蕁麻疹が
出る訳でも無いのです。

 

ある時気付いたのが、
胃腸の調子が悪い時にコーヒーを飲むと蕁麻疹が出やすい事。
安いコーヒー程、蕁麻疹が出やすい。(特に缶コーヒー)

 

と言う事が判明しました。

 

と言うか、『そんなこと調べる前にコーヒーやめろよ!』と
突っ込みたくなる気持ちも充分わかりますが、タバコと一緒で
なかなかやめられないのであります。

 

あ。ちなみにタバコは7年前ぐらいにキッパリやめております。

 

ちょっと話が変わりますが2ヶ月程前に風邪の症状が出ました。
咳がめっちゃ出て、熱も出たのです。

 

最初は薬局で買った風邪薬を飲んでいたのですが、
一向によくなる気配が無いので、病院に行くことにしました。

 

病院でも風邪の診断をされたのですが、2週間以上も咳が止まらない事から
肺炎の危険性もあるから、3日経っても良くならなかったらもう一度来てくださいと
言われました。

 

で、3日薬もきっちり飲んでいたにも関わらず、咳が全く止まらないのです。
熱も高熱では無いのですが微熱が続いています。

 

で、先生に言われた通り症状が改善されなかったので、病院へ

 

胸のレントゲンを取っても特に問題が無く、
言われたのが、『おそらくアレルギー咳嗽』ですと。

 

この『アレルギー咳嗽』ってのは私も始めて聞いたのですが、
気道がアレルギー反応によって炎症を起こし、慢性的に咳が続く病気らしいです。

 

で私すでに咳が2ヶ月程続いているのですが、
数日前から左胸の鎖骨あたりが滅茶苦茶痛くて、
どうせまた腱鞘炎だろうと思ってたのですが、

 

昨日の夜痛くて眠れなかったので、ついに我慢出来ず
病院に行ったら、肋骨にヒビが入ってましたw

 

咳が長く続くと肋骨が疲労骨折するそうで・・・

 

咳で骨折って・・・

 

俺はお爺ちゃんか!

 

本当にアレルギーって恐ろしいなと、
結局何が原因でアレルギー性咳嗽になってるのかわからないのですが、
コーヒーが原因かもと思って今はさすがに禁コーヒーしてます。

 

だって医者にコーヒーのアレルギーの話をしたら、
命に関わるから絶対にコーヒーは飲まないで下さいだって・・・

 

と言う、悲しく切ないお話でした。

ハセガワは今何位?


 - 職業病-PCでの座り仕事 ,

アドセンスPC

アドセンスPC

  関連記事

20130718-1
腱鞘炎で指が動かなくなりました・・・orz

皆さんこんにちは。長谷川です。   数日前の出来事です。   …

20130723-1
緊急事態発生!! 痔が止まりません!!

こんばんは。長谷川です。   先日、指が腱鞘炎で動かなくなったと思った …

20130306-1
歯医者選びって重要

今年は中国の旧正月休みがすごーーーーーーく長かったせいで、注文がもっさり溜まって …

ぎっくり背中
ぎっくり背中、背骨横の筋、肩甲骨の下辺りにビリリと来て動けません

半年前、夜寝る前からなんか背中が痛い。 場所は背骨の横の筋でちょうど肩甲骨の下辺 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>