中国輸入ビジネスで売っチャイナ

EXCELで出来るネットショップの効率化、中国の習慣やどうでもいい話を記事にしています。

MCMの財布

      2015/05/11

最近、会社で日本の商品を中国に輸出して、
お客様に販売するという日本から見ると輸出業をやり始めました。

 

こんばんは。
昨日ランニングしたら、なぜか足の裏の土踏まずじゃ無い所が筋肉痛の長谷川です。

 

先日、中国のお客様からの要望で

『MCMの財布が欲しい』

と言われましたのでネットで探していたのですが、
楽天、amazon等のモールでMCMの財布を販売している業者のページを
手当たり次第物色していました。

 

数千円で売られている物は、ほぼ100%海外からの発送と書いてあります。
ちなみにどこの国から送られて来るかどうかは書いてありません。

 

私自身中国からの輸入ビジネスをやっている関係上、
中国から送られて来る場合は限りなく黒に近いグレーだと言う事はわかっています。

 

20131114-1

 

で、レビューを見て良さそうなショップ全てにこんな問い合わせメールを送りました。

 

・商品はどこの国から発送されますか?
・MCM専用の箱と袋は付属されますか?

 

本物を扱っているお店なら堂々と返事をして来るはずです。

 

メールをして3日経ちましたが、返事が帰ってきたショップは一件もありませんでしたw

 

 

大体、数万円もする財布が数千円で買える訳が無いですよね。
ブランド物の代行なんてするもんじゃ無いです。

 

自分で納得して買う分にはいいかも知れませんが、
本物と思って買った場合は納得行きませんよね。

ハセガワは今何位?


 - ネットショップ運営お役立ち情報

アドセンスPC

アドセンスPC

  関連記事

center_image-300x184
消費者センターから連絡が来た時の対処法

  ネットショップを運営していると、どんなにいい商品を扱っていてもクレ …

10102204
モールなどで急激な売上増による資金繰り悪化の恐怖

今見たら、最後に更新したの5月8日でした・・・。 お陰様で滅茶苦茶忙しくなってし …

20150116
クレームが嫌な方へ

    商売をやっているとどうしても避けて通れないのがクレー …

ネットビジネスに人脈は必要なのか?

皆様こんにちは。長谷川です。   皆さんはネットショップを運営するにあ …

2013y02m02d_190238963
ネットショップ運営の税金対策~消費税編~

個人事業主であっても法人であっても、国に税金を収めなければなりません。 独立して …

2013y02m06d_114223963
独自ドメインが99円で取れるチャンス!!(ムームードメイン)

ムームードメインで.netドメインが99円で販売されています。 取得はお一人様1 …

20130221-1
中国空気汚染の原因は他にもあった

連日の中国大気汚染の報道で一つ気になる点が・・・   報道では車の排ガ …

ネットショップ名や商品名の考え方について

皆さんこんにちは。 中国の旧正月休暇でブログの更新もお休みを頂いておりました。 …

物販アフィリエイターはネットショップをやるべき

こんばんは。長谷川です。 検索エンジンなどで市場調査をしていると物販アフィリエイ …

no image
商品の性質に合わせた効率的商品ページの作り方

皆様こんにちは。長谷川です。 名古屋は完全に春モード、花粉もMAX、私の鼻タレ度 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>