中国輸入ビジネスで売っチャイナ

EXCELで出来るネットショップの効率化、中国の習慣やどうでもいい話を記事にしています。

売れないネットショップはとにかく商品数を増やせ!!

      2015/05/11

最近のアクセス解析を見ていると、このブログへの来た時のキーワードに

 

『ネットショップ 売れない』
『10月 全く売れない ネットショップ』

 

と言う超ネガティブワードで来られている方が結構いる事が発覚しました。

 

売れないショップの原因の一つは商品数の少なさが上げられます。
裏を返せば商品数さえ多ければ、他はある程度適当でも結構売れちゃいます。

 

下手な鉄砲数撃ちゃ当たるです。

 

『で、具体的に何商品あればいいのよ?』と言いたくなりますよね?

 

そうですね・・・

 

儲けたければ1000商品以上は用意して下さい。

ここで『無理だろ!!』って思った方も、もう少し我慢して読んで下さい。
秘策があります。

 

まず1000商品以上と言う根拠ですが、
下記の通り販売商品数を増やせば売上も比例して上昇して行くと言うデータが
既に存在します。

20131121

 

 

商品数100未満を 『商品数少』
商品数100以上~1000未満を 『商品数中』
商品数1000以上を 『商品数多』

 

として、分析をした所、

 

『商品数少』 の売上より 『商品数中』の売上は 5倍

そして

『商品数少』 の売上より 『商品数多』の売上は 43倍

 

単純明快に商品数を増やせば増やす程、飛躍的に売上が伸びる事が実証されています。

 

なぜ、商品数が増えれば増えるほど、売上が上がるのかと言うと、

 

商品が多ければ多いほど、お客様の購入したいニーズにマッチする事が出来る!

当たり前の話ですが、商品数が多ければ多いほどお客様の欲しいニーズと
ショップの商品がマッチして購入率が上がりますし、
ついで買いなども発生し客単価も上がります。

 

商品ページは多ければ多いほどお客様の入り口が増える

商品ページがお客様の入り口になる事も少なくありません。
また、楽天等のモールの場合はほとんどの入り口はトップページでは無く商品ページです。
お客様に来店してもらえる数が増えれば必然的に購入してもらえる数も増えます。

 

商品ページが増えればSEO対策になる

検索エンジンはページ数の多いサイト程、上位表示してくれる傾向が高いです。
商品ページが100ページのサイトより、商品ページが1000のショップの方が
上位表示される可能性が高いのは言うまでもありません。

 

ここからが秘策ですが、
楽天やYahooショッピング等のモールでも、ショッピングカートASPサービスでも、
CSVを利用した、商品一括アップロードが出来る機能が付いています。

 

これを利用すると、1日で何千商品とUPする事が可能なのです。
ブラウザ上でポチポチやってたら、せいぜい1日数商品でしょう。
1000商品UPしようと思ったら、半年以上掛かってしまいます。

 

『CSV商品一括アップロードするにも商品が無いよ…』

 

はい。安心して下さい。

 

私の運営するレディースファッション問屋VivicaDuoでは
CSV商品一括アップロードに対応出来るデータを常時5000商品前後
無料提供しています。

 

会員登録と簡単な審査だけで、どなたにでも無料でご利用頂けるサービスですので、
興味がある方はお気軽にどうぞ~。

VivicaDuo商品一括更新データはこちら

ハセガワは今何位?


 - ネットショップ運営お役立ち情報

アドセンスPC

アドセンスPC

  関連記事

20140925-1
子育て問題

実は今弊社内で非常に困っている問題があります。   大きな会社だったら …

ネットビジネスに人脈は必要なのか?

皆様こんにちは。長谷川です。   皆さんはネットショップを運営するにあ …

ネットショップ名や商品名の考え方について

皆さんこんにちは。 中国の旧正月休暇でブログの更新もお休みを頂いておりました。 …

ネットショップ運営は辛いのか?

照れまして初めまして。 このブログからは初となるお便りを頂戴する事が出来ました。 …

20140627-1
ショートカットキーで作業効率UP

作業効率を大幅に上げる為のショートカットのお話。 ショートカットキーはすごく沢山 …

20130220-1
ネットショップを経営すると言うマインド

G20の時、麻生財務相のギャングファッションが中国でもウケている様です。 あれだ …

20130221-1
中国空気汚染の原因は他にもあった

連日の中国大気汚染の報道で一つ気になる点が・・・   報道では車の排ガ …

MCMの財布

最近、会社で日本の商品を中国に輸出して、 お客様に販売するという日本から見ると輸 …

no image
商品の性質に合わせた効率的商品ページの作り方

皆様こんにちは。長谷川です。 名古屋は完全に春モード、花粉もMAX、私の鼻タレ度 …

2013y02m02d_190238963
ネットショップ運営の税金対策~消費税編~

個人事業主であっても法人であっても、国に税金を収めなければなりません。 独立して …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>