中国輸入ビジネスで売っチャイナ

EXCELで出来るネットショップの効率化、中国の習慣やどうでもいい話を記事にしています。

亀田大毅のIBF王座の件

      2015/05/11

20131206-1

ボクシングのトリプル世界戦の亀田大毅戦が問題になってます。

 

亀田3兄弟って結構好き嫌いが分かれると思いますが、私は結構好きなのです。

 

長男が戦ってる時はセコンドに付いた次男や三男が必死な顔して

 

『おにーちゃん おにーちゃん』と叫ぶのです。

 

この光景を笑う人もいるかも知れませんが、私は恥も外聞も捨てて兄を必死に応援する姿に感動するのです。

 

そして私が3兄弟の中で最も好きなのが大毅です。

 

今回の試合でも最終ラウンドで、おにーちゃんである興毅から髪の毛鷲掴みにされて

 

『お前この三分間で人生変わるぞ!』

 

って言われてたそうです。

 

私はボクシング素人なので実際にどうなのかわかりませんが、試合の時のVTRでも兄弟の中でも一番才能が無いとか言われてて、内藤大助戦では反則させられたりして、一番苦労したんじゃないのかな~と思ったりして見ていると、凄く応援したくなります。

 

で、今回の試合の件ですが、試合前にはもし亀田大毅が負けた場合にはIBF王座が空位になるという説明でしたが、一転して試合が終わったら結局王座陥落はしないって事で騒がれてます。

 

私は素人なので説得力が無いのかも知れませんが、私の意見を聞いて下さい。

 

対戦者のソリスは1度目の軽量で1.4kgもオーバーしてたのです。

 

ちょっと調べてみましたが、
今回のタイトルマッチのスーパーフライ級は52,16kg以下
一つ上の階級のバンダム級が53.52kg以下

 

おかしいと思いませんか?

 

スーパーフライ級の 52.16kg と
ソリスがウエイトオーバーした 1.4kg
合わせて、53.56kgですよ!

 

一つ上の階級のバンダム級のリミットも超えちゃってるんです。

 

つまり、今回亀田大毅は2階級上の選手と試合したと言っても過言では無いでしょう。

 

見ている時から思ってたのですが、『負けてもしょうがないよね』と・・・
これで王座剥奪されてたら、そりゃあ納得いかないでしょう。

 

と言うか普通に考えて、相手が2階級上のウエイトで負けたら王座剥奪って内容だったら
試合しない方がいいじゃんって思いますが、

 

それで亀田陣営が試合受けてるって事は報道が間違えてたのでは?
とも思えちゃいますよね。

 

まー個人的には亀田大毅はチャンピオンのままで良いと思います。

ハセガワは今何位?


 - 日記

アドセンスPC

アドセンスPC

  関連記事

no image
ホリエモンがガリエモンに!!堀江貴文旧ライブドア元社長仮釈放

    ホリエモンこと堀江貴文旧ライブドア元社長がガリエモン …

20140919-1
衣替えでダイエット成功を実感

ちょっと前まではパーフェクトメタボリックだったのですが、 最近ダイエットで成功を …

後出しじゃんけん

後出しじゃんけんって卑怯だと思いますか? それとも、別に普通じゃない?って思いま …

20131021-2
髭剃り買い替え物語 ~キレテナーイから新たなるステージへ~

皆さんこんにちは~。長谷川です。 最近7年愛用していたシェーバーを買い換えたんで …

速報!中国の会社の近くで爆発事故が!!

本日、中国の会社のすぐ近くで大規模な爆発事故が発生しました・・・。 おそらくまだ …

20130913-1
臓器売買したくなるスマホ

廉価版iphoneのiPhone5Cがついに発売されます! 廉価版iphoneと …

台風18号マンニィ

みなさんおはよう御座います。長谷川です。   今日は朝からビュービュー …

20140923-1
俺のシックスパック(Rantastic Sixpackアプリレビュー)

最近筋トレのやり過ぎで疲れて仕事中に眠たい長谷川です。こんばんは。   …

世界遺産、泰山に行ってきました

おはよう御座います。長谷川です。   皆さん お盆休みはどこか行かれま …

天安門車炎上事件はウイグル族独立派のテロなのか!?

こんにちは。長谷川です。   10月28日に中国の天安門に車が突っ込ん …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>