中国輸入ビジネスで売っチャイナ

EXCELで出来るネットショップの効率化、中国の習慣やどうでもいい話を記事にしています。

物販アフィリエイターはネットショップをやるべき

      2015/05/11

こんばんは。長谷川です。

検索エンジンなどで市場調査をしていると物販アフィリエイトのサイトをよく見かけます。
物販アフィリエイトで月5万稼げれば一人前とか良く聞きますが、
私が不思議に思うのはなぜ?アフィリエイトなのか?と言う事です。

20140625

物販アフィリエイトの報酬は1%~良くて10%前後。
普通にネットショップで売れば粗利50%は取れます。高額な商品は別ですが、高額な商品でも30%は取れると思います。

仮にネットショップの粗利が50%と仮定すると報酬1%の物販アフィリで5万円稼げている人は
ネットショップだったら250万の粗利が出せると言う事です。
ネットショップの売上にしたら月商500万のショップです。
月商500万もあるショップでしたら相当立派なショップでしょう。

配送に掛かる副資材や人件費等考えるとアフィリエイトより経費は掛かると思いますが
最終的に残る利益はアフィリエイト比べ圧倒的に多いでしょう。

また、アフィリエイトの場合、誰にでも気軽に初められる事から参入障壁が低い為、ライバルも常に大勢います。

アフィリエイトリンクがサイト内にあると、SEO的にも厳しく見られ通常のサイトよりも評価が低くなります。

上記の事から、物販アフィリエイトやるぐらいなら自分でネットショップをやる方がよっぽど効率がいいと思います。

アフィリエイトのノウハウは、そのままネットショップに使えます。
なぜかと言うとアフィリエイト業界に出回っているノウハウは最新のネットマーケティングの
ノウハウだからです。

で、アフィリエイトで公開されて少し遅れてネットショップ業界に流れる様な感じです。

なので私はネットショップを運営しているにも関わらず、アフィリエイトの情報商材をたまに
買って勉強しています。

そうして最新のマーケティングのノウハウを勉強してネットショップに活かす訳です。

なんにでも挑戦する事は良いことだと思いますが、個人的には物販アフィリエイトをやるぐらいなら、
最初からネットショップを立ち上げた方が、効率よく利益を生み出せると思います。

ハセガワは今何位?


 - ネットショップ運営お役立ち情報 ,

アドセンスPC

アドセンスPC

  関連記事

ネットビジネスに人脈は必要なのか?

皆様こんにちは。長谷川です。   皆さんはネットショップを運営するにあ …

20130409
サンプル確認の重要性

皆様こんばんは。長谷川です。 しかし北朝鮮、えらい事になってますね。 金正恩は何 …

2013y02m02d_190238963
ネットショップ運営の税金対策~消費税編~

個人事業主であっても法人であっても、国に税金を収めなければなりません。 独立して …

MCMの財布

最近、会社で日本の商品を中国に輸出して、 お客様に販売するという日本から見ると輸 …

center_image-300x184
消費者センターから連絡が来た時の対処法

  ネットショップを運営していると、どんなにいい商品を扱っていてもクレ …

20130220-1
ネットショップを経営すると言うマインド

G20の時、麻生財務相のギャングファッションが中国でもウケている様です。 あれだ …

20130221-1
中国空気汚染の原因は他にもあった

連日の中国大気汚染の報道で一つ気になる点が・・・   報道では車の排ガ …

no image
商品の性質に合わせた効率的商品ページの作り方

皆様こんにちは。長谷川です。 名古屋は完全に春モード、花粉もMAX、私の鼻タレ度 …

20150116
クレームが嫌な方へ

    商売をやっているとどうしても避けて通れないのがクレー …

ネットショップ運営は辛いのか?

照れまして初めまして。 このブログからは初となるお便りを頂戴する事が出来ました。 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>