中国輸入ビジネスで売っチャイナ

EXCELで出来るネットショップの効率化、中国の習慣やどうでもいい話を記事にしています。

リスティング広告のキーワード探しに類義語はいかがですか?

      2015/05/11

こんにちは~!
最近リスティング広告の結果が悪くうなだれている長谷川です。

 

ニッパチは駄目だと良く言いますが、
8月と言うか7月の夏休み始まる辺りから
毎年売上が必ず落ち込みます。

 

ニッパチだからしょうがないか(テヘペロ

20140725-1

 

と諦めるのか、なんとか売上を上げる方法は無いのかと
無い知恵を振り絞るのか、

 

答えは言わずとも後者なので御座います。

 

で現在長谷川が注目してるのがリスティング広告。

 

もう数年運用しているので、キーワードも絞りに絞り出し、
グルーピングから除外キーワードの設定から、広告の洗い出しから
出来る事は全てやり尽くしたと思っていたのですが、

 

色々調べていた所、類義語辞典なる物を発見!!

 

例えば、弊社の場合ターゲットのキーワードとしては
アパレルの卸売なので、もちろんそれに類するキーワードで
攻めている訳です。

 

アパレル 洋服 服
問屋 仕入れ 卸売

などなどです。

 

自分で思いつく所はこんな感じで登録は当然完了しているのです。

 

で、Adwordsでも検索クエリから他のキーワードも何年も追加してっていたので
さすがにこれ以上は出ないだろうと思っていたのですが、甘かった…

 

類義語辞典を使えば、それはそれは大量にキーワードが出てきます。

 

で検索すると本当に色々なキーワードが出てくるのですが

「こんなキーワード使う人いるか?」

 

って言うようなキーワードもありますが、自分の固定観念は拭い捨てて
キーワードプランナー等で実際にどれぐらい使われているキーワードなのか
調べてみましょう。

 

お宝キーワードが見つかるかもしれませんよ。

 

リスティング広告でキーワード探しに苦戦してる方には是非使ってもらいたいです。

weblio類語辞典

 

 

ハセガワは今何位?


 - ネットショップマーケティング ,

アドセンスPC

アドセンスPC

  関連記事

ネットショップやるなら敷居の高い方が実は楽

ネットショップやるとなったら、何を売りますか? 商品を選ぶに当たって、本当に色ん …

一括更新データ使用時の注意点

弊社にて配布している商品一括更新データの注意点と言いますか、 有効な使用方法につ …

20131008-1
店長ブログのあり方

こんにちは。楽天優勝セールでてんやわんやの長谷川です。 まったく野球に興味が無い …

アドワーズ広告等の外注手数料マジック

皆さんはGoogleAdwords広告やYahoo!リスティング広告って、どうし …

20130228-1
ネットビジネスは継続的な学習が必要

中国北京の飲食店に・・・ 飲食店の張り紙がニュースになっているのですが、こう言っ …

検索クエリを見てショックを受けました…orz

皆さんこんにちは~。長谷川です。 本日、とるブログに目を通していたらGoogle …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>