中国輸入ビジネスで売っチャイナ

EXCELで出来るネットショップの効率化、中国の習慣やどうでもいい話を記事にしています。

海外出張多い方は格安SIMが断然お得

      2015/05/12

20140929-1

格安SIMってご存知ですか?

最近iPhone6でもSIMフリー版が発売されましたが、

このSIMフリーのスマホやタブレットなど、ドコモやソフトバンクやau等の

SIMロックが掛かってない端末で使えるSIMカードの事です。

 

日本の携帯電話で海外で通話するととんでもなく高い料金が請求されます。

 

SIMフリーの携帯電話の場合、海外のSIMカードを挿せば
現地の安い通話料金で電話を掛ける事が出来ます。

 

と言う事で私は以前は日本用の携帯と中国用の携帯と

2台所有していたのですが、出来れば1台の方がいい。

 

で、

 

香港で買ったSIMフリーのiPhone5使っているのですが、

日本にいる場合は格安SIMを入れて、中国にいる時は中国のSIMを挿せば

とっても電話代がお安いのです。

 

しかも格安SIMは固定費も1000円以下なので、ドコモなどの携帯会社で

契約しているのが馬鹿らしくなってしまいます。

 

もちろん高速通信のLTEも使えますよ。

海外によく出張に行く方は是非お試しくださ~い。

ハセガワは今何位?


 - 中国輸入ビジネスお役立ち情報

アドセンスPC

アドセンスPC

  関連記事

販売店と代理店の違い

販売店と代理店ってよく聞くけど、明確な違いって御存知ですか?   よく …

20131012-1
輸入ビジネスやるならグローバル視点に

皆さんこんにちは。長谷川です。 私が中国からの輸入ビジネスを始めた当初、頭ではわ …

20131014-1
中国人観光客のマナーから見るネットショップ業界

こんにちは。長谷川です。   中国の李国強首相がタイを訪問した際に、現 …

中国のネット事情

こんばんは。長谷川です。   中国からの輸入ビジネスされている方は気に …

習近平
中国バブル7月崩壊説。中国輸入ビジネスの将来は?

中国バブル7月崩壊説が最近よくニュースになっています。   &#160 …

20140805-1
中国の宅配業者の車がユルすぎる件

こんにちは~。長谷川です。   今日の昼休憩の時に外に出たのですが、 …

20140703_invoice
INVOICE(インボイス)とは!?

こんばんは~!! 最近、内蔵脂肪がつきすぎて腹が出てきたので 野菜ばっかり食べて …

2013y02m03d_110420546
中国のお正月。春節(旧正月)はとてもやっかい

皆様こんにちは。長谷川です。 天気の良い日曜日だと言うのに仕事をしています。 通 …

20130715-1
中国と日本の商習慣の違い

海外に進出した企業が一番頭を抱える点が日本との常識や文化の違いじゃないでしょうか …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>