中国輸入ビジネスで売っチャイナ

EXCELで出来るネットショップの効率化、中国の習慣やどうでもいい話を記事にしています。

クレームが嫌な方へ

      2015/05/12

 

20150116

 

商売をやっているとどうしても避けて通れないのがクレームの対応です。

 

クレーム対応って嫌だな~。

 

嫌だからもうネットショップなんて辞めようかな~。

 

なんて思っている方に

参考になればと思いブログを書いております。

 

ちょっと話がそれますが、

お笑い芸人の有吉弘行さんが日本国内Twitterフォローワー数が

第1位なのはご存知でしょうか?

 

「心ない返信に嫌気がさして、

Twitterをやめる芸人さんも多いのに、有吉さんはすごいと思います」

 

と言うフォローワーからの投稿に対しての有吉さんの返信が

 

「物言わぬ支持者がいることを忘れ、挑発的な馬鹿に腹を立てるから辞めてしまう」

 

この名言はネットショップにそのまま当てはまると思うのですが、

 

「クレームが多いな~」と思っている方、一度自分のお店のクレーム数を

集計してみてください。

 

本当に多いですか?

 

多いと思っているだけで、実際には注文数の5%にも満たないのではないですか?

 

売れているのにクレームが多いと感じて、売るのを諦める?

 

物言わぬ支持者の方が実は多いのでは無いですか?

 

物言わぬ支持者の事を忘れずに明日からも頑張りましょう!!

 

あ。

 

ちなみに弊社は明日の土曜日はお休みを頂いております。

なので、月曜日から頑張ります(笑

ハセガワは今何位?


 - ネットショップ運営お役立ち情報 , ,

アドセンスPC

アドセンスPC

  関連記事

ネットショップ運営は辛いのか?

照れまして初めまして。 このブログからは初となるお便りを頂戴する事が出来ました。 …

10102204
モールなどで急激な売上増による資金繰り悪化の恐怖

今見たら、最後に更新したの5月8日でした・・・。 お陰様で滅茶苦茶忙しくなってし …

center_image-300x184
消費者センターから連絡が来た時の対処法

  ネットショップを運営していると、どんなにいい商品を扱っていてもクレ …

chart
ネットショップ運営には為替のお勉強も必要

輸入商品を扱ってるショップの方には死活問題の現在急速に進んでいる円安。 おはよう …

物販アフィリエイターはネットショップをやるべき

こんばんは。長谷川です。 検索エンジンなどで市場調査をしていると物販アフィリエイ …

MCMの財布

最近、会社で日本の商品を中国に輸出して、 お客様に販売するという日本から見ると輸 …

20140925-1
子育て問題

実は今弊社内で非常に困っている問題があります。   大きな会社だったら …

20130409
サンプル確認の重要性

皆様こんばんは。長谷川です。 しかし北朝鮮、えらい事になってますね。 金正恩は何 …

20131121
売れないネットショップはとにかく商品数を増やせ!!

最近のアクセス解析を見ていると、このブログへの来た時のキーワードに   …

20140627-1
ショートカットキーで作業効率UP

作業効率を大幅に上げる為のショートカットのお話。 ショートカットキーはすごく沢山 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>