中国輸入ビジネスで売っチャイナ

EXCELで出来るネットショップの効率化、中国の習慣やどうでもいい話を記事にしています。

Altで加速するスタイリッシュワーキングスタイル!!

   

鬼タイピング

 

ネットショップをフルブーストで運営するにあなたにオススメしたいショートカット。
Altキーです。
Altを極める事でネットショップの運営がフルブーストで加速します。

 

取り敢えず Alt+F を打つべし!

Altキーを使ってどんな事が出来るのか、今回は例としてネットショップの運営には欠かせないExcelを使って説明します。

Excelを開いて取り敢えずAlt+Fを押してみて下さい。

「Alt」を押してからの「F」です。同時じゃ無いよん。

すると何と言う事でしょう。左上からビローンと帯上の何かが出てきます。

ExcelのAlt+F

 

これを見てもらうとショートカットのヒント満載なんですが、

まず、エクセルの一番上のツールバー「①」の所に、「ファイル(F)」「編集(E)」「表示(V)」「挿入(I)」…

と並んでいる所、例えば今回の「Alt+F」で言うとファイルの所の帯が開いているのがわかると思います。

 

例えば「Alt+W」を押すと、ウインドウの帯が開くわけです。

 

帯を見れば加速する俺様のショートカット

先程開いたAlt+Fの帯を見ると、上から「新規作成(N)」「開く(O)」「閉じる(C)」とありますが、

勘の良い方はお気づきでしょうが、例えば「新規作成(N)」の(N)を押すと新規のBookが開きます。

しかも「新規作成(N)」の右側に Ctrl+N と書かれている事にお気づきでしょうか?

 

つまり新規ブックを開くショートカットは、「Alt+F+N」と「Ctrl+N」と2種類あると言う事です。

 

よく使うショートカットを覚えてスタイリッシュに加速

自分が作業中によく使うショートカットだけを効率的に覚えて、作業を加速しましょう。

Alt+F+A は 名前を付けて保存 はおそらく誰もがよく使うと思います。

また、Ctrl+H は置換です。
CSVを編集するときなんかはしょっちゅう使いますよね!

 

このショートカットもいちいちネットで調べなくても

Altキーを押せば全てExcel上に表示されているショートカットです。

 

マウスでポチポチはカッコ悪い

Altを使うメリットは更にあります。

Altのショートカットを使えない人から見るとAlt使いの作業は

物凄い早さで作業をしている様に見えます。

 

同僚から見られれば「この人の作業はなんてスタイリッシュなんだろう」

上司に見られれば「こいつは使える奴」

 

と思われること間違いありません。

 

WindowsのAlt系ショートカットも熱い

Excelだけでなく、WindowsのAlt系ショートカットもよく使い、

しかもスタイリッシュでかっこいいショートカットがありますので、紹介しておきます。

 

Alt+Tab

アプリケーションの切替なんですが、一回押すと一つ前に使っていたアプリケーションに移動します。

ちなみにVista以降のWindowsの場合、Windowsボタン+Tabもアプリケーションの切替なんですが、

3Dでかっこ良く切替が出来ます。

 

ウインドウサイズ変更のショートカットを使いこなしてモテ期到来♪

Alt+スペース+X

ウインドウの最大化です。

 

Alt+スペース+N

ウインドウの最小化です。

 

Alt+スペース+R

ウインドウを元のサイズに戻す。

 

Alt+スペース+C(Alt+F4)

ウインドウを閉じる。

 

マウスを右上に持って行ってポチリ。

はダサくない?

マウスでポチポチやってたらいつまでたっても、モテ期は来ません。

 

Alt+スペース+X

でスタイリッシュにウインドウを最大化。

取り敢えず使って見てよ、マジで早くてカッコイイから。

ハセガワは今何位?


 - Excelを使ってネットショップ効率化 ,

アドセンスPC

アドセンスPC

  関連記事

20150516-1
Excelを使って数千数万商品CSVの中から、在庫商品を秒殺で抜き出す魔法の関数(INDEX関数とMATCH関数のコラボ)

大量の商品CSVのデータの中から、 商品を絞り込みたい時ってネットショップを運営 …

20130413-1
CSVを使って商品一括更新で効率アップ

皆様こんにちは。長谷川です。 北朝鮮のミサイル問題のTVでの報道もめっきり少なく …

20150519-1
消費税増税時対策。EXCEL関数使って売価を一括更新する際に1,980円とか値頃感のイイ数字にしたい件

売価を決める時って原価計算して売価を決めると思いますが、 こないだの消費税が8% …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>