中国輸入ビジネスで売っチャイナ

EXCELで出来るネットショップの効率化、中国の習慣やどうでもいい話を記事にしています。

ネットショップを経営すると言うマインド

      2015/05/06

20130220-1

G20の時、麻生財務相のギャングファッションが中国でもウケている様です。

あれだけ反日で騒いでいた中国人が日本人を褒めている?報道は珍しいです。
アニメや漫画好きの政治家として、中国の若者にも人気のある麻生さん。

中国版のツイッター(微博)でも、「明らかにカッコイイじゃないか」と絶賛の声が上がっています。
確かにかっこいいです。マフィアのドンって感じの出で立ちで、他の政治家の方達もこれぐらいの遊び心があってもいいような気がしますけどね。

 

こんにちは。長谷川です。

ネットショップを運営して会社を起業しようと思った時、もしくは起業したばかりの時に必要な自分なりのマインドを説明させて頂きます。

まず、起業すると言う事は経営者となる訳です。
個人事業主だったら、代表。
法人だったら、社長。
になる訳です。

面倒なのでどちらも社長と呼ばせて頂きますが、社長と言うと皆さんどんなイメージでしょうか?

ほとんどの人が持っている社長のイメージは

 

お金持ち

 

じゃないでしょうか?

 

 

つまり、これから社長になる人も社長になったばかりの人も、

 

社長とはお金持ちなのだ(ワッハッハ

 

とか考えちゃう訳ですよ。

と次に考えてしまいがちなのは、実際は起業したてで、お金も無いのに

 

『金持ちに見られたい』

 

と言う欲求です。
これは社長で無くとも、ほとんどの人が持っている欲です。

いい車に乗りたい、ブランド品を身につけたい。
これって、なんででしょう?

 

お金持ちに見られたいからです。

 

ですが、この欲は会社を経営する経営者に取っては悪となります。
まぁ。経営者に取ってじゃなくとも悪だと思いますが・・・

まず、ネットショップをオープンさせて会社を経営するとなると必要になってくるのが事務所ですよね?

ネットショップを運営したてなんて、ネットさえつながれば一部屋あれば事足りる訳ですが、
上記の様な欲求が働くと、オンボロアパート月5万円で事足りる所、
オシャレなオフィスで仕事したいから、月10万ちょっとの綺麗なマンションを借りよう。とかなってしまう訳です。

こういう考え方の人は他の事でも同じ様な考え方をしますので、積み重なって経費がもの凄く掛かる事になります。

プライベートでやるのは、いくらでもやってもらって構わないと思いますが、会社を運営する一番の理由はお金を儲ける事でしょう。
会社の利益を最優先に考える必要があるのです。

会社の利益を最優先に考えて、オシャレなオフィスに事務所を構えるのは結構ですが、会社の利益そっちのけで自分の欲求が優先されてしまいオシャレなオフィスを借りてしまうのは、おかしな話だと思います。

ハセガワは今何位?


 - ネットショップ運営お役立ち情報 ,

アドセンスPC

アドセンスPC

  関連記事

20131121
売れないネットショップはとにかく商品数を増やせ!!

最近のアクセス解析を見ていると、このブログへの来た時のキーワードに   …

10102204
モールなどで急激な売上増による資金繰り悪化の恐怖

今見たら、最後に更新したの5月8日でした・・・。 お陰様で滅茶苦茶忙しくなってし …

20130409
サンプル確認の重要性

皆様こんばんは。長谷川です。 しかし北朝鮮、えらい事になってますね。 金正恩は何 …

20150116
クレームが嫌な方へ

    商売をやっているとどうしても避けて通れないのがクレー …

20130221-1
中国空気汚染の原因は他にもあった

連日の中国大気汚染の報道で一つ気になる点が・・・   報道では車の排ガ …

20140627-1
ショートカットキーで作業効率UP

作業効率を大幅に上げる為のショートカットのお話。 ショートカットキーはすごく沢山 …

chart
ネットショップ運営には為替のお勉強も必要

輸入商品を扱ってるショップの方には死活問題の現在急速に進んでいる円安。 おはよう …

ネットショップ名や商品名の考え方について

皆さんこんにちは。 中国の旧正月休暇でブログの更新もお休みを頂いておりました。 …

MCMの財布

最近、会社で日本の商品を中国に輸出して、 お客様に販売するという日本から見ると輸 …

物販アフィリエイターはネットショップをやるべき

こんばんは。長谷川です。 検索エンジンなどで市場調査をしていると物販アフィリエイ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>